逆立ちブーム☆子どもは「できた!」を感じたいんです!
2026.05.29
八事日赤病院徒歩3分の場所にあるヨコミネ山手校です☆
こんにちは!
今、山手校は逆立ちブーム!!
幼児クラスも小学生クラスも逆立ちができる子が増え
すきあらば「逆立ちやりたい!」といいます。
ひとりで出来た時の
自分自身にびっくり、そして満面の笑みをうかべる子どもたち^^
きっと自分の可能性に気づき、自信がつくんでしょうね。
もっとやる!!といろいろなことを前向きに取り組むようになるから不思議です。
そして、お友達と一緒だからよりがんばれる!!
小集団クラスの良さですね!
出来ない子にお手本をみせてくれてたり、アドバイスしてくれたり
出来たときにはみんなで喜びあったり
そうやって
自分を信じる力をつけながら、がんばる力、やりきる力もつけられる
それがヨコミネ式だなと感じます。
↓写真は 1年生5人みんなで逆立ち達成☆ みんなの協力あっての達成です!!








