逆立ちブーム☆子どもは「できた!」を感じたいんです!

八事日赤病院徒歩3分の場所にあるヨコミネ山手校です☆

こんにちは!



今、山手校は逆立ちブーム!!

幼児クラスも小学生クラスも逆立ちができる子が増え

すきあらば「逆立ちやりたい!」といいます。


ひとりで出来た時の

自分自身にびっくり、そして満面の笑みをうかべる子どもたち^^

きっと自分の可能性に気づき、自信がつくんでしょうね。

もっとやる!!といろいろなことを前向きに取り組むようになるから不思議です。


そして、お友達と一緒だからよりがんばれる!!
小集団クラスの良さですね!

出来ない子にお手本をみせてくれてたり、アドバイスしてくれたり

出来たときにはみんなで喜びあったり


そうやって
自分を信じる力をつけながら、がんばる力やりきる力もつけられる

それがヨコミネ式だなと感じます。


↓写真は 1年生5人みんなで逆立ち達成☆ みんなの協力あっての達成です!!