1年で大きく成長しました☆
2026.03.20
こんにちは 八事日赤、杁中から近くにある幼児教室
ヨコミネ山手校です♪
ご覧いただきありがとうございます。
今週で今年度の通常授業が終了します。
この1年も 子どもたち一人ひとりが大きく成長したなぁと感慨深くなっている私です(笑)
山手校が開校して2年
なので、長い子は通って2年経ちました。
最初は お母さんから離れるのもメソメソ
お話もコソコソ小さい声だったAちゃんが
みんなの前で堂々と暗唱を披露するまでになりました。
学習の体力もつき、毎日机に向かうのは当たり前に☆
学力も2学年ほど上のレベルをできるようになっています。
通って1年になる年少のBくんも
最初はルーティーンに合わせられず、ふらふら~~
集中できる時間も2分
とかでしたが、
今は先生の話をしっかり聞き、
次何するかを見て動けるまでになりました。
机に向かう時間も20分ほどに。
通っている幼稚園でもびっくりされるほど!
成長しましたね~
他にもご紹介したい子たちがたーくさんいます^^
4月からの次の1年も
どんな成長を見せてくれるか 今からワクワクしています^^


