ママとデート♡

こんにちは。

藤が丘校のモリです。

今日は、先日とってもほっこりしたエピソードをご紹介します♡

入会して5が月、すっかりお話が上手になった年少さんのⅮくんのお話です。

ある日、とっても寒い日で私が

「あ~~寒いよ~」というと、

Dくんが

『ぼくはさむくないんだ~♪』

と。

「え~寒くないの?なんで??」

ときくと

『だってね、ぼくね、昨日、ママと・・・デートしてきたの♡』

「えぇぇぇぇ!?デート!?いいなぁ~どこいったの?」

と聞くと

『えっとね、あったかいコーチ―を飲んできたの』

と。

「きゃぁぁすてき☆でもⅮくん、コーヒー飲めるの?」ときくと

『うん!おいしいコーチーは飲めるよ!』

と目をまんまるにしてお話してくれました。

あとから、お母さんにお聞きしたらスタバでフラペチーノを飲んだそう。

冷たいやん!!!( *´艸`)

でも、Dくんにとってはお母さんが想像する以上にデートが楽しくて幸せで、

心があったーくなる出来事だったんですよね。

翌日までもその温かさを感じている。素敵だなぁと思いました。

幸せを感じると、4歳でもこんな詩人のような表現をするんですね!!

images (2).jpg

あなたもたまには、お子さまとデート、してみませんか??

きっと素敵な時間になるはずですよ♡