ルールが身についてきた子どもたち

こんにちは。岩村です。

4月からスタートしてはや3か月が経とうとしています。

おかげさまで、開校している月曜日、火曜日のうち、

月曜日の幼児クラスは満席、火曜日も残席わずかとなりました。

多くの方に共感いただき、

共に子どもたちの成長に携われることを改めて感謝します。

ありがとうございます。

さて。

最近、「あぁ成長したなぁ」と感じる子どもたちの成長があります。


たとえば。

☆体操のとき、

先生が「整列!」というと

さっと先生の前に集まれるようになりました。(年少さんです)

DSC_1217.JPG

DSC_1220.JPG

☆「背の順に並んで」というと

年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんがさっと小さい子を誘導してあげます。


☆ワークを1ページ軽々と書けるようになりました。


☆あいさつのとき、どうしてもフラフラしてしまっていたAちゃんも

 ぴしっと立てるようになりました。

週1回でも、子どもたちの学ぶちから、順応するちからは

十分育っています。

これから先のことを思うと、子どもたちの力は計り知れませんね☆

お友だちが増えてますますにぎやかな日進校です!!

体操で成長が見られます☆

こんにちは。

月曜日担当の岩村です。

月曜日のベーシッククラスは現在たくさんのお友達が来てくれていてにぎやかです!

4月から通っているお友達、体験に来てくれているお友達が一緒になることで

お互いにすごく刺激を受けているなぁと感じます。

子どもたちが大好きなのが体操。



教室では、ブリッジや逆さかだち、壁逆立ちなどをやります。

そのなかで、逆さかだちで成長が大きく見られます。

19-05-13-21-21-18-632_deco.jpg

最初は、腕の力がなく自分の体を支えられない子が多いのですが、

2回目、3回目と回を重ねるごとに力がついてきて、30秒、50秒と耐えられるようになったり、

足を高く上げられるようになったりします。


この成功体験が自信となり、顔つきもどんどん良くなってきます☆


教室ではいろいろなカリキュラムで一人ひとりの自信を育てる授業を行っています!