卒園テストを実施しました

こんにちは。ヨコミネ一社校です。


先週は全教室で年長さん対象の卒園テストを行いました。


毎年この時期、ヨコミネ式の本家、鹿児島の園で作られた卒園テストを

年長さんは行います。


今、どれくらいできるかを客観的にみるためでもありますが、


子どもたちにとっては初めての大きなテスト。


テストに向かう姿勢や、時間内に終わらせることなどを学んでいます。

1581761565230.jpg

わからない問題にずーっと止まっている子

問題が見えていないのか、すっとばしちゃう子(これ結構の確率でいます)

緊張しすぎてとんちんかんな答えを書いている子

色々いますが、これも経験。


こちらが思うより、みんな一生懸命に試験に向き合っていました!!

1581761561138.jpg