刺激たっぷりの「おあずかりコース」

こんにちは。

スプリングスクール「お預かりコース」での様子をお伝えしたいと思います。

5日間あったお預かりコースもあっという間に終わりました。

お部屋のお掃除から始まり、工作・ワーク・暗唱・体操・そろばんなど、

9時~15時まで盛りだくさんの内容です。

来たらすぐに

「今日は何するの??」

とワクワクしている子どもたち。

・紙コップでロケット作り ⇒ある子の発想でお化け屋敷に変身

・的あてゲーム

・ぱっと花咲くプレゼント

・紙皿で作った空飛ぶUFO

・新聞遊び

・伝承あそび(ひもあそび/あやとり/かかしのケンパ)

などなどを行いました。

19-04-23-12-57-50-962_deco.jpg

ワークもいつもよりたっぷり時間をとったので自分たちで決めた目標にトライ!!

ホワイトボードに名前を書いて表にしたので、友達を意識して競争心がメラメラ

子どもたちのやる気スイッチを刺激し、結局

自分の目標以上を達成する子が増え、「え~~もっとやりたい!」の声が飛び交っていました。

(しめしめ(笑))

とにかく時間があれば何かしたい子どもたち。

お弁当のあとも、折り紙と割りばしを使って劇をしたり・・・

楽しむためのアイデア、行動力、集中力には本当に驚かされます。

いつもより長い時間、集団の中でたっぷり刺激をうけて「学ぶ力」がとても感じられたお預かりコースでした☆

19-04-23-12-58-28-040_deco.jpg

*****

このおあずかりコース、また夏休みも行います!!

今度は参加したい~~と思われた方、また告知を出します(5月末~6月ごろ予定)ので、

しばらくお待ちください~~