自信!集中力!知識!

東区、中区、千種区のみなさん!おはようございます。

ヨコミネ式学習教室徳川校です。

徳川教室、開講1年で毎日の授業に体験の生徒がはいり、少しざわついております。

こんな時、子ども達はまたまた「かっこいい!!」を発動してくれます。

今日はお休みのお友達が多く、体験の子ども達の中で、

Mちゃんだけが通って一年。

Mちゃんをマネしてね、そういわれると

みんながジーっとMちゃんを見ます。

すると、Mちゃん緊張する事なくピッと動きます。

誰よりもいい姿勢、誰よりも大きな声、

みんなにわかりやすくお手本になってくれます。

初めて体験で教室にやってきた日

一言もしゃべらず、ママから離れず、不安そうにこっちを見ていました。

入会してすぐに、一人で教室にあがってくるようになりました。

たくさんのお話をしてくれるようになりました。

お話をするとき、お話を聞くとき、メリハリがつくようになりました。

何より、いろいろな事に自信がもてるようになりました。

毎日コツコツとつくえにむかっているので、学習習慣も、知識もしっかりと定着してきました。

いよいよ年長さん!!今年は更なる成長がみられる事でしょう。

ヨコミネ式学習教室には

子ども達のやる気スイッチをオンにするしかけがたくさん!

image2 (15).jpegimage4 (7).jpegimage9 (1).jpegimage6 (5).jpeg

※春休みに電車で遠足に行きました

そしてもう一つ!

4月5月、、子ども達も心と体が不安定になる時期。

急に園に行くことを嫌がるようになった

習い事に行こうとすると大騒ぎ

何でもない事で泣く事が多い

なんかイライラしている

体の不調を訴える

さまざまなサインがあります。

遠慮なくヨコミネの講師にご相談くださいね。

IMG_6385.jpgIMG_5716.jpgIMG_6386.jpg

徳川教室新年度生徒募集中です。

ベーシッククラス(3歳~年長)

火曜日 15時半~16時半(残2)17時20分~18時20分(残1)

木曜日 15時半~16時半

金曜日 17時30分~18時30分

土曜日 9時~10時 10時15分~11時15分(満席)

スタンダードクラス(小学生)

木曜日 17時20分~18時40分

金曜日 16時~17時20分

土曜日 13時20分~14時40分

そろばんもありますよ!