ヨコミネ式学習教室で学べる事

おはようございます。ヨコミネ式学習教室徳川教室です。

金曜日16時~スタンダードクラス(小学生)、17時30分~ベーシッククラス(3歳~年長)が開講しております。

4月、新しい習い事を考えたり、今までの習い事を精査したり、そんな季節ですね。

大人にとっては、「出発!さあがんばろう!」な時期かもしれません。でも実は子どもにとっては、めまぐるしくいろいろな事が起こる、とっても大変な時期。

入園、入学のことも達はもちろんですが、進級する子ども達にとっても

少しナーバスになる季節です。

年中さんや、2年生。

今まで一番小さくて、先生からの声掛けも多かったのに、

急にお兄さん、お姉さんですよ、と手放されます。

はりきってお兄さんお姉さんになる子はいいのですが、

少し不安になってしまう子ども達も多いのです。

今までとっても楽しく通っていたのに、急に教室にいきたくない!と言い出す子ども達もいます。

そんなときはご相談くださいね。

ベテランスタッフが、しっかりとお子様と保護者様のサポートをします。

さて、ヨコミネ式学習教室藤が丘教室には、すでに卒業して高校生になった子や、今年は中学受験でがんばった子ども達など

ヨコミネその後の子ども達がたくさんいます。

そろばん1級をクリアした子ども達もいます。

ある保護者の方に

「ヨコミネ式学習教室ではいろいろな事を学べますね。読み書き計算はもちろんですが体操、そろばん、3年生になれば英語も!いろいろ習い事をしなくてもいいですね。」

と言っていただきました。

そうなんです。そして、技術だけでなく

まいにちつくえにむかう体力、忍耐力、集中力、記憶力、チャンレジする気持ち、友達を応援する気持ち、自信、(小さな)挫折、ライバル

など、たくさんの心も学べます。

なんにもしなくても、

小学生になれば、そのうち読み書き計算はできるようになるでしょう。

でも、ヨコミネ式学習教室は心を育てるので、これが小学校高学年になると力を発揮しますよ。

ヨコミネ式学習教室徳川教室では

4月4日火曜日から新年度スタートです。入会金無料の今!是非お問い合わせください

【ベーシッククラス】・・3歳~年長

火曜日 15時半~16時半(残2席) 

    17時20分~18時20分(残2席)

木曜日 15時半~16時半

金曜日 17時半~18時半

土曜日 9時~10時 

    10時15分~11時15分(満席)

【スタンダードクラス】小学生

木曜日 17時20分~18時40分

金曜日 16時~17時20分

土曜日 13時20分~14時40分(残1席)

まずは3回無料体験におこしくださいね!image1 (18).jpegimage2 (14).jpegimage4 (6).jpeg