早期教育は必要?

こんにちは。ヨコミネ式学習教室です。

早期教育なぜ大切なのでしょうか?

みんなより、早くたしざんができるようになるため?

みんなに遅れを取ることなく、文字を覚えるため?

私たちは少し違うと考えます。

子どもは遅かれ早かれ、最低限のことはできるようになります。

早くできるようになったから、偏差値が高くなるわけでもないし

できるようになるのが遅いから、高校や大学にいけないわけでもないです。

それならなぜ、早期教育を勧めているのか?

まず①に

2歳、3歳の子ども達の、スポンジのような吸収力、

受験生にも負けない集中力を放置するのはもったいない

このころの子どもは、

「自分で!!」という自我がでてくるころなんです。

だから、たくさんの刺激を与えてあげるほうがいいんです。

②に

まだまだ、勉強といっても「遊び」の延長。

これを習慣にして、

いつのまにか体力がついてしまえば、ラッキーなんです。

ヨコミネ式学習教室では、

幼児期にまいにちつくえにむかう習慣をつけます。

知らず知らずにうちに

座っている力、字を書く力、学ぶ力がつきますので、

小学校に行ってから、

宿題+自宅学習が当たり前のようにできるのです。

そしてやっぱり

「できた」は気持ちがいいんです。

読める!書ける!計算できる!があれば

小学校を楽しくスタートできますよ!

ヨコミネ式学習教室では楽しく学べる環境がたくさん!

現在3回無料体験実施中です。

火曜日 15時半~ 満席

火曜日 17時20分~ 募集中

木曜日 15時半~ 募集中

土曜日 9時~ 募集中   

土曜日 10時15分~募集中

お待ちしております

image0 (3).jpegimage1 (3).jpegimage3 (1).jpegimage2 (3).jpeg