どんどん競争させます

こんにちは!

ヨコミネ式学習教室日進校です。

ゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか?

休み明け、やる気が低下していないかと心配していました

そんな心配、全く要りませんでした。

寧ろ、子供達、ものすごくやる気‼キラキラした表情でした

その理由は......
「先生!ワークいっぱいやってきたよ!」
「三冊もワーク終わらせちゃったよ~」
「これも、これも、これも、ぜ~んぶ終わりました!」

素晴らしい‼

ワークが自分事になっている証ですね。

ヨコミネ日進では、だれがどれだけなんのワークを進めているのか、可視化できるようになっています。

S__9445378 (1).jpg

「この子は今このワークをしているから、私も頑張る」
「この子よりワークを沢山終わらせるためには、あと何冊か」

と、子供達、自分で毎週しっかりチェックしています。

ヨコミネでは競争をさせます。この仕組みの中で、

ヨコミネ生の素晴らしいところは、

他の子を見て、優越感に浸る

のではなく

ライバルを見つけて、高みを目指せる

ところ!!

ライバルを見つけながら、こどもたち、成長していきます

S__9445388.jpg

最後に。

ヨコミネではイベント事も楽しみます。

先週は、母の日でした。

おかあさんへ「ありがとう」を込めてお手紙も書きました。

ご家族の皆様、いつも、ヨコミネへご協力くださり誠にありがとうございます。

今後とも、何卒宜しくお願い致します

S__9445384.jpgS__9445383.jpgS__9445385.jpgS__9445386.jpgS__9445382.jpg