サマースクール 今年もやります!

こんにちは。ヨコミネ式学習教室 日進校です。

毎日暑いですね!もう夏本番です!

さて、今年の夏もヨコミネ式学習教室日進校ではサマースクールを行います!

サマースクールでは、お勉強はもちろん、お片付けや掃除など、日々の生活で大切な事を学びながら、心を育てます。

写真は去年、一社校にて作った秘密基地です。

「どうしたら組み立てられる?」

「みんなが入れるおおきさは?」

一人一人が考えながらつくりました。

子どもたちの発想に柔軟に対応することで、想像力を伸ばします

IMG_2151.jpg

工作の時間は、みんなわくわく。

絵具を使って、綿あめをつくりました。IMG_2165.JPG

IMG_2138.JPG

お弁当の時間もありますよ!みんなこの時間が大好き!

IMG_2161.JPG

さあ午後は算盤の時間です。背筋を伸ばして集中

IMG_2166.JPGIMG_2164.jpg

小学生さんは専用のワークを使い、一学期までの復習をしていきます。

時間内で夏休みの宿題をするのもOKです。

勉強は一本の道で繋がっているようなものです。わからない事をそのままにしていたら、いずれ道に迷い、歩みをとめてしまうかもしれません。

わからない所を、わからないままにしないように。

そのために私たちがいます。

この夏、分からなかった問題をどんどん解決していきましょうね!

子どもたちは天才です。必ずできます。

ワークショップも各種ございます!

IMG_2136.jpgIMG_2141.JPG

今回は、去年、中止になってしまった夏祭りのリベンジとして、マネースクールを行います。

お買い物ごっこをしながら、お金の大切さや使い方、歴史を親子でまなびましょうね!

塗り絵04.png塗り絵03.png

さらに、今回のサマースクールおあずかりでは、ビンゴゲームも行います!

チャレンジしてクリアを目指しましょうね!

ワークショップ、おあずかり詳細はHPサマースクール専用ページよりご覧下さい。

お申込みは今週末までです。

それでは教室で、お待ちしております!