子どもは天才ですよ~

千種区、名東区のみなさん。こんにちは

ヨコミネ式学習教室 一社校です。

新しい生活には慣れましたか。

少し落ち着いたと思ったら来週はもうゴールデンウィーク。

春は早いです。

心機一転、がんばるぞという気持ちとは裏腹に

なんとなく疲れていたり、体が重かったり、

本当に風邪をひいたり・・・。

子ども達もそんなところでしょうか。

まわりはよくできていて、自分の子だけできていない。

そんな風に言うお母さまもいます。

でも大丈夫。ヨコミネ式学習教室では、多く変化したお友達がたくさんいます。

小学校入学ギリギリまでどうしても、ひらがなが読めず、

書けず、困っていたAくん。

突然スイッチがはいりました。

なかなかつくえにむかう事ができなかったBちゃん

ここ一ヶ月、休まずがんばっています。

チャンレジが怖くて、新しい事や、できない事から

逃げてしまうCくん

失敗を恐れずチャレンジできるようになりました。

教室にくるたびに、泣いたりぐずったり、なかなかママから離れなかったDくん

最近はニコニコで入ってきます。

なぜでしょうか。

ヨコミネ式学習教室の先生は

そんな事例をたくさん見てきました。

そんなときもある、そんな事もある、

でも、必ず克服していくたくましい姿を知っているからなんです。

子どもは天才!を本気で信じているからです。

そしてもう一つ。

子どもが変わるその時は

お母さんに変化があります。

お母さんのほんの少しの変化で

子ども達が大きく変わるのです。

そんなきっかけを

見守り育てる、ヨコミネ式学習教室の先生はいろんな技をもっています。

ヨコミネ式学習教室は現在入会金無料!5月末まで!!

無料体験、お待ちしております。

【一社教室の生徒募集】

幼児クラス(3歳~年長)

火曜日・木曜日・金曜日  15時半~16時半

水曜日          17時20分~18時20分

土曜日          10時10分~11時10分

小学生クラス(1年生~2年生)

火曜日・木曜日      17時20分~18時40分

土曜日          13時~14時20分

※そろばん、速読(小学生以上)あります。

IMG20230325113019.JPGIMG20230325113155.JPGIMG_9972.jpgIMG_6974.jpgIMG_6847.jpgIMG_6790.jpgIMG_6789.jpgIMG_6973.jpg