応援がパワーに!!

こんにちは。 一社校です。

先日、心温まる出来事があったのでご紹介させてください。

体操の時間、逆さかだち というものをしています。

60秒を目標にがんばっています。

年長のAくん、どうしても60秒耐えられず3回連続失敗。

心が折れかけていました。

でも最後に「もう1回やる!」と決めたところ、

隣にいたBくんががんばれ!!と応援し始めたのです。

それを聞いた他のお友だちもみんな応援し始めました。

最後は 『みんなで60秒やろう!』ということになって

全員でやり見事全員達成しました!!!

20180830133159.jpg

Aくんもとても嬉しそうでした(^-^)

応援のパワーってすごいですね!!

子どもたちの心優しいきもちが伝わってくる出来事でした。