あたらしいクラス はじまってます

こんにちは ヨコミネ式学習教室御器所校です。

新年度クラス、先週から始まっています

ベーシッククラスからきた子達は、新しい事ばかり!

新聞?どうやって読めばいいの?

辞書?どうやって引けばいいの?

テスト、どうやって受ければいいの?

一つ一つ、新しい事を学んでいきます。

アイキャンが始まった子はワークが終われば初めてのテストを受けます。

100点合格なら賞状が貰えます

どんな問題でも、100点をとる事って難しい!

だからこそチャレンジする価値がありますね

ヨコミネは最大8名クラス

先日、小学生クラスの女の子が「先生、私ってね、まだワーク、ここまでしかできていないの。他の子はもうアイキャンにすすんでいるのに......」と言ってきました。

ちゃんと、意識してる。

他の子が、いまどんなワークをしている意識しているからこそ出てきた言葉でした。

そして、次の週、ワーク終わらせてきました!

しかも、とても丁寧にやってありました。

「わーい!アイキャンだ!」と言ってにこにこ。

今、 "他の子と比べるのはよくない" という価値観をたまにインターネットや本で見かけます。

それでも人は一人では生きていけないですよね。自分だけの世界だったら自分がいつも一番です。

でもそれって、楽しいんでしょうか。嬉しいんでしょうか。

認めてもらうために学ぶ事って素晴らしいことだと思います

ヨコミネでは競争をさせます。

一番がいて、最下位がいます

最下位の子を、ヨコミネでは "出来ない子" なんて絶対に思いません

みんなが天才のヨコミネに "出来ない子" はいません。

だからこそ、本気で競争させます

悔しい時も哀しい時もありますが、涙は感情が動いた時にしか流れません

感情の運動をして、気持ちを刺激して、やる気に繋げます

そのための先生です

悩みや困りごとがあればいつでも相談してくださいね

お待ちしております

S__8314948.jpgS__8314949.jpgS__8314947.jpgS__8314950.jpg