目標をふりかえる

こんにちは

ヨコミネ御器所校です

さて、もうすぐ新学期

今週は、去年の新学期にたてた目標の振り返りをしました

自分の立てた目標、みんな覚えていました!

「体操って書いたよ」

「英語って書いたな」

「毎日ワークって書いた!」

「なつかしいなあ」

「あの時はまだ、〇級やってたよね」

なんて言い合いながら一年を振り返りました。

一年間、週一回、ヨコミネにきて沢山の事を学び、切磋琢磨してきた子供達

来週が、今年度最後のクラスです。

逆立ちができるようになった子もいるし、

ワークが20冊進んだ子もいます

忘れ物をしたとき、ケンカしたとき、そして、先生から注意されたとき

どうしたらいいか分からず泣いていた子が

今は、どうしたら目の前のことを解決できるか、考えています

強い目になりましたね

ヨコミネではそういう子を育てています

生徒たちに毎回聞いている事があります

「なぜ、ヨコミネに来ていますか」

同じ行動一つでも、目的を持つか持たないかで、力の付き方は変わります

なんとなくしてること、なんて絶対に伸びない。

大人の言うこと、全部を取り入れる必要はないのです

顔色をうかがってほしくない。いつもそう思います

響いた言葉、瞬いたアイディア、心に届いた気持ち

自分を信じて、それぞれの目標に向かって、目的を決めて、チャレンジしてください

失敗のない成功は、成功と私は思いません

必ず失敗して、何度も負けて、何度もチャレンジしてください

来年度から、メンバーが変わり、先生が変わる子もいれば、時間が変わる子もいます。

どの先生みんな、生徒と保護者様の味方です。

何かあればすぐに相談してください。

おうちでの様子も聞かせてくださいね。

来年度からもヨコミネ御器所をよろしくお願いいたします

image10.jpegimage3.jpeg