子どもの自立のために

名東区、守山区、長久手のみなさん

こんにちは。ヨコミネ式学習教室藤が丘教室です。

すっかり桜も散ってしまい、今年の春は早いですね。

さあ新年度がスタートしました。

3歳さんの多いクラスでは、

お母さんから離れない子ども達が続出!

先生はあっちの子をひきはがし、

こっちの子をひきはがし・・・。

でも大丈夫です。

子ども達が不安を感じるのは大きな成長の一歩。

たいていの子ども達は、ママが見えなくなった途端

泣きやみます。

そのうちに

「先生!今日私は一人でこれたよ」

「お母さん、僕泣かなかったよ」

こんな声が聞こえます。

子ども達は不安を乗り越えた事を

誇らしく感じるようになります。

春休みに、子ども達は電気の科学館まで、電車に乗って遠足に行きました。

「不安げな顔」「大丈夫かしら」「トイレは言えるかしら」「泣いて迷惑をかけないかしら」

お母さんの不安そうな顔と、

子ども達の不安そうな顔。

でもね、

帰ってきたときの顔!!!

子ども達は最高に笑顔なんです。

遠足が楽しかったからだけではありません。

一人でできた!これに満足しているんです。

image0 (19).jpegimage8 (3).jpegimage7 (2).jpegIMG_6535.jpgIMG_6544.jpg

子どもの自立のためには

お母さんの自立が必要です。

ヨコミネ式学習教室では、

子ども達の自立のためのカリキュラムがたくさん!

無料体験実施中です。

入会金無料は新年度募集の今!です

【生徒募集中】

ベーシッククラス(3歳~年長)

火曜日 16時~17時

水曜日・金曜日 15時40分~16時40分

木曜日 18時半~19時半

土曜日 9時50分~10時50分(残1) 11時~12時(残1)

スタンダードクラス

木曜日 17時~18時20分(残1)金曜日 17時半~18時50分

土曜日 10時40分~12時(満席)13時~14時20分(残1)