親子で読書タイムを

こんにちは。ヨコミネ式学習教室です。

11月12月、そして1月まで読書週間です。

読書ノートに読んだ本を書いてね、というと、みんな読む本が増えました。

最近では授業内の読書時間も、こんなに集中。

面談でも、「家で時間があると本を読んでいます」という うれしい声。

おうちの方からみて、

こんな赤ちゃんが読む本を読むなんて、と思う事もあるかもしれませんが、

子ども達が好きなもの、選ぶもの尊重してあげる事こそ

読書好きになりますよ。

まだ文字が読めなくて、絵を眺めているだけでも、

子ども達の頭の中では

いろんな音が聞こえています。

是非ご家族で読書タイムを満喫してくださいね。