環境を大切にしています

こんにちは。 藤が丘校 土曜日担当のイワムラです。

先週の小学生のクラスで、素敵だなぁと感じることがあったので

ご紹介したいと思います。


スタンダードクラスは、小1~小3のクラスです。

1年生のAくんが、国語の読解問題で苦戦をしていました。

「わからないよ~」というAくん。


すると、すでに終わった2年生のB君とC君がA君の周りに集まって

一緒に文章を読んであげました。

20191026_133506.jpg
それでもまだ答えがわからないAくんに対して

B君、C君はAくんがわかるまでヒントをあげたりして一生懸命教えてくれます。

20191026_133514.jpg

最後にAくんも「わかった~!」と^^

教えるって実はとても難しいことですよね。

ただ答えを言っていいわけじゃない。

相手がわかるように声かけをする。

それって相手の気持ちを推し量る力が必要です。


ヨコミネの教室では、

ただ、国語ができる、算数が解ける

それだけでなく、学ぶ力、考える力を育てられるような環境を大事にしています。

★秋のお試し無料体験詳細はこちら↓★

https://www.yokomine-study.com/taiken/