スタンダードクラスの様子 ~辞書引きがブームです~

こんにちは。藤が丘校です。

4月よりカリキュラムが新しくなりました、小学生クラス(スタンダードクラス)をご紹介します。

今まで60分授業だったのが80分授業になりました。

そして、今までやっていなかった、辞書引きや、新聞書写などが新たなカリキュラムに追加となりました!!

(他にも新しいことがたくさんあります☆)

今月は、まず辞書引きの仕方と、ノートの取り方をマスターすることが目標です。

でも、ヨコミネのモットーは「やりながら学ぶ!」なので、

辞書の引き方は最初教えません。

言葉を探すなかで、「あいうえお順にならんでいる」ことに気づかせます。

また、子どもたちは「競争が大好き」なので、

辞書引きも競争します!!

やはり、楽しく学ぶ が一番ですよね☆

子どもたち、辞書にはまってしまいました(笑)

読書の時間に辞書を読む子も出てきたりして!!

DSC_0847.JPG

調べたらノートに書写もします

DSC_0846.JPG

新しい学びにワクワクの子どもたちです!!