スプリングスクール ワークショップ ~猪高緑地へ遠足~

こんにちは

4/1(月)~5日(金)はスプリングスクールのワークショップ週間でした。

今回は、幼児と小学生用に別々のイベントを用意しました。

今日は、幼児のイベントの1つ、猪高緑地への遠足編です。

私たちは、この3年、猪高緑地で毎年田植え~収穫までを行っています。

でも、いつも棚田のある一部分のみしか行ったことがありませんでした。

ですからずっと、「全体を歩かせたいなぁ」と思っていたのです。

猪高緑地はちょっとした登山のような歩くルートがたくさんあります。

今回は、山頂のほうを歩くルートでいきました。

ずっと続く階段や、急な斜面もあったりしながら。

途中で「もう疲れた~。歩きたくない~」なんて言うかな?と思っていましたが、

誰一人そんなこと言う子いなかったのです!!

先生よりもすたすたとどんどん進んでいく子どもたちをみて、

たくましさを感じずにはいられませんでした。

DSC_0783.JPG

ぐんぐん登ります!!

DSC_0778.JPG

山頂まで行き、降りてきて公園まで。

公園でランチを食べ、思いっきり遊びました!!

DSC_0794.JPG

ここでもたくましさ全開!!

いろんな遊具にもチャレンジしていました。

最後にみんなで集合写真☆

DSC_0803.JPG

ヨコミネに通って、心も体も強くたくましくなったなということを実感した遠足でした。

また来年も来たいね☆