逆立ちができた!

こんにちは。

藤が丘校のモリです。

フィギュアスケートの紀平選手がヨコミネ式の幼稚園だったということで、最近、たくさんの番組で取り上げられていますね!!

幼稚園での体操が、今の体幹につながっているとの記事を私も読みました。

すごいですね~。これからの活躍に注目ですね!応援しています!!!

さて。体操といえば、藤が丘校でも体操を行っています。

今日は、素敵な出来事があったので、ご紹介しますね。

2年生のAくんのお話です。

Aくんの11月の目標は『壁逆立ちができるようになる』でした。

実は少し怖がりで、高いところも怖いし、頭がさかさになることも好きじゃない。

だから今まであまり積極的ではなかったのです。

でも、今月はこの目標にしました。

怖いから、ほとんど足が上がらない状態からのチャレンジです。

おまけに2年生なので、体もしっかりしてきています。

少し大変な挑戦かも・・・と思いました。

でも。

毎日おうちでも練習したそうです。

そして、11月の最終週、

「先生、逆立ち一人でできたんだよ!!」と満面の笑みで教室に入ってきたAくん。

早速、教室でもチャレンジしてくれました。

まだ、100発100中とまではいかないAくん。

それでも、何回も、何回もチャレンジしました。

今までだったら2,3回やってできないと諦めていたのに・・・。

そして、きれいな壁逆立ちが一人でできました!!!

0.jpg

ずっとできなかったときから、何度もチャレンジするAくんの姿を見てきました。

一人でできたときは思わず歓声をあげてしまうほど嬉しかったです。

「できるようになりたい!」の気持ちで練習し、

「僕はできる!!」という自信で何度もチャレンジする。

体操を通して、Aくんはまた一つ心が成長しました☆

そしてそして・・・。

このAくんのがんばりがさらに大きな奇跡を起こしました☆

そのお話は次回に。

お読みくださりありがとうございます。