なんでおあずかりコースをやるの?

こんにちは。


さぁ!今年もやってまいりました!!

毎シーズン、大人気の「おあずかりコース」

今日は、なぜ、毎休みごと、おあずかりコースを行っているのか

お話したいと思います^^



ヨコミネ式はもともと保育園の教育法です。

長時間、一緒に活動することで

子どもたち同士が切磋琢磨し身につく教育法だと感じています。


ですが、私たちは、普段「教室」という形で行っています。

もちろん、60分、80分のクラスでも十分力はついています。

ただ、園や学校が休みの間は、本来のヨコミネ式のように

毎日、長時間活動することで、さらに成長するんじゃないか。

普段の授業とはまた違う力が育つんじゃないか。


そう思い、長期休みの間は、おあずかりコースを開催するようになりました。

予想通り、

この期間だからこそ身に着く力も多く、

1度参加された方は、リピーターとなる方が続出しています!!!

0.jpg

教室が開催する長時間おあずかり。

ただ、お預かりするだけではありません!


普段の授業のように、体操やワーク、カードも行います。

それ以外に

毎回テーマを決めて、工作や実験をしたりもします。


幼児~小学生が一緒に活動します。

先生もしっかりサポートしながらの活動!!

とっても楽しい時間となりますよ!!!



次回は、実際どんなことするの?をご紹介します♪

おあずかりコースの詳細はこちらもご覧ください