大成功! オープンヨコミネ!レポ

こんにちは。

11/22㈰ 23日㈪ の2日間、

小学2年生、3年生を対象にした オープンヨコミネ!を開催しました!!


このイベントは

◇ほかの教室のお友達と交わることで刺激を持たせたい

◇普段学べないもっと世界を広げる学びをしてほしい

そんな想いで各講師の得意を集めた特別カリキュラムとなりました!!



1606038016281.jpg

鬼滅の刃の歴史を学んだり

1606038034103 (1).jpg

先生もなりきっています!!


フィンランド式人生ゲームで

お金を稼ぐとは、社会の仕組みとは を学んだり

1606443875642.jpg

1606443884232.jpg

とっても盛り上がりました♪


普段教室がバラバラのメンバーが

自然と、お互いに助け合っていました☆

20201123_112240.jpg

他にも作文を書くコツを教わったり、

テストを受けるときののポイントを学んだり・・・



と盛りだくさんの内容でした。


子どもたちの目をキラキラした様子や、

笑顔を見たら、このイベントが子どもたちに与えた影響は大きいな!

というのは一目瞭然!!

お友達との交流を通して、

多くのものを学んでくれたと思います。





私も参加しましたが、普段の様子を違い、

子どもたちの成長が見られ、感動でした☆☆




また、このようなイベントを実施したいと思いますので、

要チェックです♪