集中力がついています☆

こんにちは。


本日もオンライン授業の様子をお届けします。


5月は、そろばんもオンラインで行いました。


最初は、「そろばんはオンラインでは子供たちの手の動きも見えないし、やれないだろう」と思っていたんです。

でも、そろばんをさわる機会は与えてあげたい!

そう思い、5月はトライアルしてみました。


するとどうでしょう。

子どもたち、めちゃくちゃ集中するんですよ!

20-05-27-20-45-27-560_deco.jpg


普段の授業でも、計りながらも先生は指導するので、多少の声は聞こえます。

これがオンラインだと、ダイレクトに聞こえるのです。


こちらも気を付けていますが、もちろん指導することもあるし、

他の子に声かけすることだってあります。


それでも、ほとんどの子たちは微動だにせず、自分のワークを黙々と解きます。

着実に集中力がついています!!


オンラインでもそろばんは十分にできるな!と自信を持てる出来事でした。


*************

6月から通常授業を再開しますが、

オンライン授業もそのまま残します。

月~土まで毎日開催しますよ!!


そろばんは、毎日教室に来れない子も、

オンラインだったらできるかもしれませんね!!

ぜひ、可能なかぎりオンラインでも参加していただきたいと思います^^