稲刈りで教室を越えた繋がりができました♪

こんにちは。岩村です。

昨日は、稲刈り体験でした。


近くの猪高緑地に棚田があり、ご縁あって

田植えから収穫までをイベントとしてさせていただいております。

(今年で3年目です)


今回も全教室からたくさんの方にご参加いただきました。


普段の授業では見られない子どもたちの様子や、良さをたーくさん感じることができ

私たち講師も発見がいっぱいの1日でした。

line_101060809715013.jpg

泥の中にもぐんぐん入っていきます!

line_101134983084255.jpg

お母さんも、弟君もみんなでおしごと☆

お父さん、お母さんのがんばりを子どもたちも見て嬉しそうでした^^


区のイベントなのでヨコミネの生徒だけでなく、一般の方も参加されるのですが、

その親子から

「みんな仲良しでいいですね♪何かのサークルですか?」とお声がけいただきました。


校舎の隔たりなく活動している良さが周りの方々にも伝わっているんだなぁと

嬉しくなりました♪


次は11/10(日)の脱穀体験

昔の機器を使っての脱穀体験はなかなか経験できるものではありません。

ご興味のある方はぜひご参加くださいね!

★秋のお試し無料体験詳細はこちら↓★

https://www.yokomine-study.com/taiken/