こんにちは。

今日は、スタッフのモリがとっても良いことを書いてくれたので、

シェアしたいと思います。

小学1年生のお子さまをお持ちのお母さん、お父さん、必見です!!

****


こんにちは。モリです。

新学期が始まり少し慣れてきましたね。

暑さも加わり、子どもたちのダラダラもそろそろリセットしたいところです。


新年度になって、おうちの方からよく言われること

「学校の宿題が多すぎて、ヨコミネの学習ができません」


あなたのおうちはどうでしょうか?


でもこれ、困りました。

確かに学年がかわり、特に1年生になったばかりの子どもたちは、

新しいことの連続、心も体も疲れていることもあるでしょう。


でも、ヨコミネのワークを使って身についた、

「毎日机に向かう習慣」を崩すことは正解ではありません。



学習が習慣化された子どもたちには、ちゃんと体力も能力もついています。

学校の宿題のあとに、ヨコミネのワークをする体力はあります。



絶対に出来る!!

と信じてください。

そこは、おうちの方が頑固になるべきところです!!



人は簡単に楽な方へ流れます。

だからこそ、やるべきことをやる。という頑固さが大事になります



高学年になれば、中学生になればもっと疲れます。

学校の宿題しかしない習慣」がついてしまいます。

19-06-23-12-18-06-689_deco.jpg

今こそ、リセットして子どもと話し合い、もう一度約束事を決めてください!


困ったときは各教室のスタッフまでなんなりとおっしゃってくださいね!

一緒に解決に向けて向き合っていきます☆