今年もスタートしました! 田植え体験

こんばんは。

今年もやってまいりました!田植えの季節☆


名東区の猪高緑地には棚田があるんです。

今年で参加して3年目。

大好評のイベントです!


今年は50名ほどがヨコミネから参加してくれました!

DSC_1080.JPG

天気もよくて田植え日和♪


このイベント、毎回家族で参加してくださる方が多いのです。

だから、わたしたちも、普段なかなかお話できないお父さまとお話ができたり、

教室をこえて、たくさんの方とお話ができるので、

私もとっても楽しみにしている時間です!!


DSC_1084.JPG

最初に泥の中に入った時は

ひゃ~~となっていましたたすぐに慣れてほとんどの子が最後まで田植えをすることができました!



去年は大泣きで全然参加できなかった子が今年は平気でしっかり植えられている姿に

おかあさんも私も感動☆なんてことも。


いろいろな場面で成長している様子が見れますね。

DSCPDC_0001_BURST20190526104838519_COVER.JPG

さて、次は秋の稲刈りです。

また近くなりましたら告知しますので

ご興味のある方はぜひごさn

楽しみです~~♪