保護者のみなさんで学びの場に

おはようございます。

岩村です。

ご覧いただきありがとうございます☆

今月、来月にかけて、第2回 保護者勉強会を開催しています。

この会を開催する目的は

・ヨコミネの考えを理解していただき、ご家庭での子育ての参考にしてもらいたい

・同じ、子育てに悩む親同士語り合う場を提供したい

という想いからです。

今回2回目ということで、教室によってはすぐに満席になるところも!!

みなさま、ありがとうございます<(_ _)>

今回のテーマは「子どもへの声かけのしかた 接し方」です。

0.jpg

それぞれどのようなところで悩まれているか、シェアしてもらいながら、

ヨコミネ式としての考えもお伝えさせていただきました。

保護者会.jpg

感想を一部ご紹介しますね♪

◇特に男女の違いを教えていただき大変参考になった

◇親としての考え方を整理して、冷静に考えるよい機会となった

◇私自身のいい気分転換になった

◇他の人と話すことでいろいろ再認識できてよかった

みなさま、うれしいお言葉をありがとうございます!!!

日々、子どもたちと向き合っていると、うまくいかなくてイライラしたり、

罪悪感にさいなまれたり、つい声をあらげてしまったり・・・ありますよね。

私も授業をする中であります・・・。

いいんです。そのような感情になって。

それは一生懸命子どもたちと向き合っている証拠だから。

だから、私はお母さん、お父さんに頑張りすぎず、子育てを楽しんでほしい。

その方法、エッセンスを少しでもお届けできたらいいな

という想いで開催しています。

束の間のひととき、子育ての想いをどばーっと吐き出してください(笑)

12/9(日)藤が丘開催 あと2席増席します!!

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、教室スタッフまでご連絡くださいね☆

また、来年度も開催していきます。

よろしくお願いいたします。